ピアサポートセンター堺

お問い合わせ

当事者運営「ピアサポートセンター堺」です


2019年5月15日開催ピアカン研修アンケート結果

 令和元年度ピアカウンセリング研修後期  

質問1、この研修は理解できましたか? →はい3人・いいえ0人・どちらとも1人

<ご意見> わかりやすく説明してくだったので理解できた。始めわからないことが、聞いてるうちに少しずつ入ってきました。

とても分かり易い勉強会になりました。質問がしやすかったので良かったです。

質問2、今後、このような研修はあったほうがよいですか?

→はい4人・いいえ0人・どちらとも0人

<ご意見> ロールプレイがあるともっとわかりやすい。ピアサポートの基本的なことが、分かりました。

      勉強していきたいです。

      ピア・カウンセリングを目指す者にとっては先輩の方々の話が聞けて良かです。      ずっと検証する事は必要。地道な作業ですが、継続は力です。希望の灯です。

質問3、この研修を活かせますか? →はい3人・いいえ0人・どちらとも1人

<ご意見> わかちあいができたのでとても、よかったです。大阪から来てよかったです。また来たいです。

 少しずつ理解を深めるごとに少しずつ活かせると思います。奈良に帰って報告して、今後のピアスマイル奈良に活かしていきたいです。

質問4、資料代は理解できましたか?→はい3人・いいえ0人・どちらとも1人

<ご意見> 基本的なことが分からなく、どちらともいえません。とても安いです。

      今回の費用で不足がでたら、どうするのか心配である。

質問5、研修の日程はどうでしたか?→丁度良い3人・ふつう0人・不都合1人

<ご意見> 少し長く感じましたが、時間を少し短くしてもいいかな・・・?

3時間はベストな時間だと思います。時間的に午後は良い。

質問6、行政(役所)がこのような研修に予算は必要ですか?→必要4人・不必要0人

<ご意見> ぜひ予算をつけてほしいです。

奈良では、プロジェクトピアに予算が2019年度までしか出なかったので、役所の方々の研修が必要だと思います。語りで広めて行くしかないと思います。ありがとうございます。

行政の役割として大事。

ご協力、ありがとうございました。

ピアサポートセンター堺

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system